働き方も色々ですなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は人材派遣でいい感じでビジネスしちきたいのですが、大分こすりたおされていますこの「派遣」ってカタチが何年後かには中小では95%占める時代が来るのではないのかな?っと思ってます

僕は派遣制度は全然雇用側の会社も、働いている従業員もWIN-WINなスタイルだと思います。

小売が壊滅的なのが理解できるように「従業員」という在庫を抱えるのは会社も雇用されている人間もリスクが大きいのではないのかなぁっと、、。

ほとんど中小企業に当てはまりますが、

これからの時代はただ雇用されるのではなく、自分の仕事をもっと自分でリスク管理していく必要があるのではないでしょうか?

会社が節税のため日々努力しているようなことを、従業員も経費計上や所得調整などして自分の給与を管理していった方が利益もモチベーションも上がると思います。

ここ数年ですが大手企業さんも働き方を大きく改革していってるみたいですし。

大手企業の場合は主に就労時間についてみたいですが、僕はフレックス大賛成です。従業員に選択の自由を与えた方が結果的に利益UPに繋がると思います。

前日までに会社に15分刻みで出勤時間を申請すれば自分の好きな時間に出勤できたり、朝方出勤を深夜勤務と同額の手当てをつけてくれたりする企業が増えているみたいで大手企業さんは違いますなぁ

雇用問題、就労問題、経済問題などなど、、、。

結局のところ「こういう感じになってくんだろなぁ、、。」って感じになっていきますねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です