在庫リスクから買い取りはかなり難しいですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は個人によるネット売買やオークションがスマートフォンから簡単にできるようになったため、

リサイクルショップの売り上げがとてつもなく下がっているみたいです。

有価物として再生資料になるよりも、本来のカタチのまま中古として誰かに使われた方が良いと思うので、

物を大切にする良い社会の流れだと思います。

僕のところにも家具や洋服やアクセサリーなどの買い取りの問い合わせがきたりするんですが、

現状買い取りっていうのはほとんど難しい物の方が多いです。

新品に近い状態であってもほとんどが二束三文の買い取り金額の査定になってしまいます

「在庫として置いて保管する」コスト面を考えるとなかなか難しいのが現状です。

小さな小物類や貴金属であるならばスペースはとらないのですが、

そもそもアクセサリー類だったら自分で簡単に持ち運びができるので依頼が来ること自体が少ないですが、、。

となるとやはりお願いされるのは大型の家具であったり大型電化製品になってきてしまいますね。

まぁこれも物によっては買い取りできる物もあるので、

右から左へと流すことはできるのですが単発の運搬コストは絶対かかってくるので、これまた安い金額になってしまうのが現状です。

でも買い取らせて頂いてますけどね実際。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です