カイロを観光ダラダラ、、。

このエントリーをはてなブックマークに追加

エジプトはクソほど広いですが、カイロ自体は小さい街だし固まってるので観光は比較的しやすいです。

地下鉄が便利ですね。色々回るのに便利です。

めっちゃ近くの観光スポットがこれです。

ハッキリ言ってなんだったのか覚えてないですwww

確かお墓だっとは思うのですが、、、。

アラブ感出てますね~

でも十字架です。

ここらへんになると、キリスト教でもイスラム教でも建物の雰囲気は似てきます。

まぁ聖地取り合い合戦的な歴史があるからなんでしょう、、。

場所はちょっと離れてイスラム地区へ

イスラム地区って言っても、エジプトはほんとんどムスリムなんで、、、。

ほんとんどイスラム感でてますけどねwww

ここ写真あんまし撮ってなかったですけど有名な市場です。

布とか服とかめっちゃ多くてビックリ!

問屋的な感じですね、、、。

人も多いです、、。

近くに綺麗なモスクがあるから来てよ!って通りすがりのおっさんに誘われて教会へ。

結局なんですが、上の礼拝に行くにはお金がいるよ~って言われて案の定の感じ

まぁエジプト人はみんなこんな感じなんでなんとも思わないですけどね。

キレイか?って言われたらそこまででしたし、、、。

何か屋根の色が青色で珍しい感じだったのかな?

まぁ興味なかったんで覚えてないですけど。

宗教的建造物だけはやはり凄いですね。

ペチャクチャ喋りかけてこないですし、、、。

エジプトらへんまでくるとちょっとビールやお酒が買いやすくなります!

めちゃくちゃ飲みまくったっすわ!ケバブも食べまくり!

ケバブとビールはやばいです。

相性最高です。けっこう日本では少ないですがケバブは世界的にはかなり多くの国で手軽に売っています。

まぁその分味もまちまちですが、、、。

イタリアで食べたトルコ料理やのケバブ、クソ不味かったなwww

でもカイロで食べたケバブは比較的美味しかったと思います。

けっこうのんびり待たせられたりしたけど、、。

そんなこんなで、カイロにある格安日本人宿でダラダラしたりして日々を過ごします。

日本人宿にはバックパッカーが置いてた小説や漫画があるので飽きないです。

そして気に入った本などを自分の持ってる本と交換したりして旅をしていきます。

たぶんですがそうやって色んな所で色んな人が持っていた本が流れ流れて

世界一周した本ってめちゃくちゃあると思います!

そう考えたら本一冊のことでもなんかロマンがありますねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です