ナガルコットの夜明けぜよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナガルコットのホテル雲海のテラスで夜明けを待ちます。

ハッキリ言って寒いです。

ヒマラヤ山脈の夜明けを見るためにナガルコットに来ましたが、

寒すぎて布団から出る気がなくなり、若干遅刻しました。

もうちょっと暗がりから見た方がロマンがあります。

すでに空は白んでいます。

ぬぬぬぬぬ、、、。。

おおおおおおお!!!!!

 

キターーーーーー!!!!!

この最後の一枚はまた別日に撮ったやつかな???

3,4日かいたんだけど、雲がかからなくてハッキリ綺麗なのが見えるのは1週間に1回ぐらいらしいです。

シーズンは辺り一面、雲に覆われて雲海になってそれはそれは幻想的なそうな、、、。

毎日見てるから犬たちは興味ありません。

しかしぼくは犬ばっかり撮っていますね

あまりにダラダラしすぎてるので、ちょっと村を散策します。

まぁそんな広い村じゃないんで速攻で1周して終わります

 

学校ですね~

多分小学校だと思います。

小学生ぐらいの子供らはチラホラいたんですが、中学高校ぐらいに子はほとんどいなかったので小学校を卒業したら、

村を出るしきたりになってるのではないでしょうか、、、。

まぁわからないですが、僕の勝手な想像です。

学校の先生なのか、親御さんなのか、、、。

まぁフツーに考えて先生でしょう

可愛らしいですね。

子供の可愛さは全世界共通です。

というより外国の子供は日本人のより可愛い気がします!!!!

なぜなんでしょうか、、、、????

まぁそんなこんなでカトマンに帰ります。

カジノ行ったり、今後の旅の進路を考えたりでダラダラします、、、。

どーしようか、、、。

なんかユーラシア大陸飽きたな

もうちょっと違う文化に突っ込みたい!

ってな感じで、急遽カトマンからいっきにエジプトに飛ぶことに決定しましたwwww

ピラミッドです。スフィンクスです。ツタンカーメンです。

タメル地区でバックパックで必要になりそうなトレッキング用品や民族衣装や帽子を買って、

空港に向かいます。

本当に飛行機のチケットはスカイスキャナーで一撃で安いのが速攻で取れるので、

本間に便利な世の中だなぁと思います。

スマートフォンとID、あとクレジットカードさえあれば世界一周簡単にできますよ。

素晴らしい世の中です。

いちいち空港オフィスに行ってチケットを取らなくてもいいわけですよ。

まぁキューバではネットが使えなかったので直接オフィスで取得しましたが、、、。

まぁそんなこんなで楽しかったネパールともお別れです!!!

楽しかったし、美味しかったし、素晴らしかった。

バイバイネパール!

エジプト到着はカイロのお隣アレキサンドリア。

ドバイトランジットの時間がけっこう長かったので、ドバイでちょっと遊んで行こうかと迷いましたが変にミスっても嫌だったので

空港でダラダラします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です