サモイ山には結局、、。

このエントリーをはてなブックマークに追加

サモイ山の街なんですが名前忘れました。

とにかく周りは何もないです。

砂漠と岩石、、、。

エジプトはこんな感じですね

意を決してサモイ山に向かったのですが、

入山するにはガイドがいると言われました。

今考えれば田舎の唯一の観光スポットなんだからなんやかん言って金をとるのは当たり前か

大嫌いなエジプト人にすっごいムカつく対応されたので、ここまで来たけど諦めましたwwww

しかも帰り際にトラックに乗ってる子供らに「はやくFOX(泊まってる安宿)に帰りな~」って笑われながら言われたので、

完全にエジプト嫌いになりました。ゲージの沸点超えましたねこの時で。

これが一応夜明けの太陽です。

う~ん、、、。

なにもない街。

退屈そのものです。

そんなこんで僕は「恋するダハブ」に向かうことを決心したのであった。

安宿でタクシーを呼んでもらってハイエースで移動した記憶があります。

さすがに大勢が乗るバスではなく自家用車だったので冷房効いてて移動は快適でしたね

運転するアラブ人は砂漠を指して「すばらしい大自然だろ?」ってドヤ顔で言ってたけど

全く良いと思わなかったな。なぜならエジプトが嫌いだからwww

世界3大ガッカリ旅行国にエジプトが選ばれるわけがこの旅を通してわかりましたよ。

国民性ですね。本当に、、、。

まぁそんなこんなで何個かの検問所を通過して2,3時間ぐらいしてダハブに到着。

イライラしてたけど、遠巻きからでもわかるキレイな海が近づいてきたらさすがにワクワクに変わります。

このダハブというリゾート地なのだが、バックパッカーご用達のいい感じのスポットらしい。

「恋するダハブ」と言われるらしい、、、。

まぁ僕は全くそんなドキドキもなくビールのんでダラダラしていましたが、、、。

ダハブは10日~ぐらいステイしたかな?

セブンヘブンとディープブルーって有名な日本人宿があって僕はセヴンヘブンに泊まったんですけど、

どうやらセブンヘブンで日本人のスキューバダイビングのインストラクターが過去に色々やらかしたらしくて、

日本人はディープブルーに泊まってる方が多かったな。

しかもディープに泊まってる日本人の方が男女とも恋愛色強くて青春してるぽかったなwww

まぁどっちでいいですけど。僕はとにかくビールを飲んでダラダラしていただけですから。

セブンヘブンの屋上が有名な食堂と広間になっていて、ここでみんなでバーベキューしたりして楽しむのですが

僕の部屋は冷房が壊れていたのでここで寝泊まりしていました。

後日談ですが他の部屋は冷房つくらしく早めに言って部屋変えてもらえばよかったと後悔。

日本人宿ということあってここは和食が食べれます。

とんかつ定食ずっと食べてました。海外のステイが長い人はわかると思いますが、「みそ汁」は本間のソウルフードだなと思いました。

みそ汁を超える日本食ありませんよマジでwww

海外料理のハズレの多さとホームシック気味なのが重なって味噌汁ばっか飲むことにwww

美味過ぎるぜ味噌汁!!!

上級バックパッカーはインスタント味噌汁を携帯する人がいるって聞きましたが間違いないです。

長期海外渡航の予定がある人はインスタントでいいんで味噌汁持っていくべきです。

日本人向けのスーパーとかあれば大丈夫だと思いますが、、、。

おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です