ダラダラカイロともぼちぼちお別れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

これ全然エジプト関係ないんですが、データを整理してったらみつけたんでついでにwww

屋久島のくるみ岳って言ったかな?

とにかく高い山の上に巨大な岩石があるんですが、そこにいた野生の鹿の兄妹です。

屋久島はハンパじゃなかったなぁ。

確か自衛隊の時に、屋久島行きたいけどちょっと航空券高いしどうしよっかなぁ、、。

ってずっと悩んでいたらある日、

屋久島行くしかねぇ!!!

っていきなり気持ちがが変わって速攻でチケットだけ取って行った記憶があります。

後日談として仲の良かった先輩に話したら、

「屋久島は行くのではなく呼ばれるらしい」という話を聞いてビックリ。

確かに屋久島に呼ばれた気がした。

行きたいなぁってずっと思ってたけど、その時はいきなり屋久島に行きたくなって渡航費とか全く気にしないでチケットとったのは屋久島に呼ばれたからだったのか、、、。

行ってみたらわかると思いますが、

屋久島はかなり特殊だと思います。

自然のエネルギーが半端じゃないです。

もののけ姫の舞台になっただけあって、霊感の強い人は言霊だっけ?

妖精が見えるらしいですwww

でもなんとなくですが気持ちはわかります。

デイダラボッチって巨人が出てくるらしんですが、

確かに自然の力では説明できなくて、

巨人が盤遊びで大きな岩を使った。としか考えられないぐらい不自然に岩が山にのっかてるんです。

あまりにも不自然なんです。岩の位置が。

何か意思のある人工的なものがそこに置いたとしか考えられないレイアウト、、、。

そんな不思議と自然が調和する島。

それが屋久島です。

呼ばれたら行ってください。

そしてこれが人生初の海外旅行で行ったタイで乗った象の写真。

20歳ぐらいだったかなぁ

すっごい楽しかったなぁ

ルンピニースタジアムで生のムエタイ観れたし、。

まぁそれはさてさて、、、。

カイロにあるミュージアムです。

名前なんて言ったかなぁ、、。

ツタンカーメンのミイラが置いてある、めっちゃ有名なところです。

携帯やカメラは受付で預けて館内撮影禁止です。

館内撮影禁止なのは、この美術館とピッカソの展覧会だけだったな、、。

結局ツタンカーメンは別途料金がとられるので見てないんですがwww

中は広かったなぁ

昔のエジプト文明で使われていた道具とか船とか棺桶とか色んなものが展示してあったな確か。

面白かったかというと微妙。

でも考古学好きにはたまらなかったんだろなぁ、、。

これ世界一周して痛烈にして思ったんですが、

僕がその時バックパックしながら見たものって、

好きな人からしたら喉から手が出るほど価値のあるものをたくさん見たんだろなぁって思います。

なんで勉強不足で無知なことって人生すっごい損するんだなぁって感じました。

せっかく海外で色んなもの見てもその価値がわからないんだったら勿体ないな、、。

この頃には写真撮るのがめんどくさくなりすぎてあまり写真ないです。

というより観光するのにカメラさえ持っていなかった時がおおいですwww

まぁそんなこんなでカイロともお別れです。

モーゼの十戒ででてきたサモイ山に向かいます。

バスターミナルがけっこう微妙なとこにあって苦労したような記憶があります。

ただただダラダラとバスが砂漠を走ります。

これケチってるのか壊れてるのか知りませんが冷房使わないんですよ

だから車内は暑いです。

暑いな~っと思って窓を開けるんですが、

窓から入る風がドライヤーバリの熱風です。

閉めますwww

これみんなどっちなんかなぁ、、。開けてるのか閉めてるのか、、、。

エジプトはデモが多いので街から街へと移動する時に軍の検問所を通ります。

すっごい田舎の何にもなくて砂漠しかない検問所で働いてる人達ってどうやって生活してるんだろ、、。

ってすっごい思いました。

自分だったら絶対働きたくないですね。本当に砂漠しかなくて街からすっごい離れたとこで暮らすなんて最悪すぎます。

若い兵隊可哀そうだなぁって思いました。まぁ日本の自衛隊も若くして僻地で暮らす隊員もいるんで似たようなとこありますけどね。

そんなこんなでサモイ山の街に到着しました。

夜だったので宿探しに苦労したな、、。

周りはけっこう高いとこしかなくて、ロッジみたいなとこに泊まったな。

お店も小さな飲食店みたいなのが1個しかなかったので、テキトーにテイクアウトでご飯を頼むと

クッソ不味かったな、、、。エジプト人考えられません

そんなこんなで、夜明けのサモイ山を目指し夜更かしします、、。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です