どーもどーも、ドゥーモです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

エジプトダハブとさよならして、、、。

いきなりイタリアミラノに到着ですwww

さっきまでエジプト外気40℃の生活していたのでいきなり寒いです。

夜になるとレザージャケット着ている人がいるぐらいのギャップですw

さっきまで上半身ハダカで海沿いをプラプラしていたのとはえらい違いです!

独り寂しくペラッペラの民族衣装と帽子を被って宿探しです、、。

案の定格安航空だったので到着は夜、、、。

まぁイタリアを含めたヨーロッパは治安がいいので全く問題ないです。

夜遊ぶとこも多いし夜でも街の明かりで暗くないですし人も多い。

そんなこんなで安宿を探します、、、。

これヨーロッパあるあるなんですが、

ヨーロッパの安宿は予約しとけ!すぐ埋まるから!

ホステルワールドかホステルブッカーズを使いましょう!

僕はブッカーズ派でしたがwww

ヨーロッパは物価が高いので一泊13,4ユーロはしましたね。

もっと安いヨーロッパの国もありますが、10ユーロ切るのはけっこう少なかった気がします、、。

しかも安いところはすぐ埋まってしまうので、渡航の計画をちゃんとしていくのが大事ですね~

まぁ初日は宿が取れなくてめっちゃ高いホテル泊まってしまいました、、、。

疲れがとれるのでたまにはフッカフカベッドの個室もアリなんですけどねwww

最初の街はミラノです!

ミラノコレクションで有名なミラノ!

おしゃれな感じがしますねぇ

一番有名な建物はドゥーモっていう教会で、こんなに立派なのに入場タダですw

いいところですなぁ

デカいですwww

聞いた話では、イタリアで一番の教会はドゥーモって言う人もいるぐらいなんでいきなり最初からラスボス引いちゃいました!

でもこの頃にはバックパッカーあるある、

「世界遺産見過ぎて感動が低くなりがち」現象になっていたので、あまり感動しなかったですw

う~ん、、、。

凄いけどピラミッドの方が大きかったなぁ、、。

とか思ってしまったりしてしまいましたwww

入場の際軽い検査があるんですが、

思いっ切りバックパック担いでいたので中身全部出されて検査されました、、。

生活用品見られてめっちゃ恥ずかしかったなぁ、、。

教会の中はキレイで雰囲気あります!

ってかデカイですねぇ、、。

教会あるある、彫刻物が凄い。

本当に昔の人って凄い仕事してはりますなぁ

匠の技です。

まぁイタリアに限らず日本のお寺でも全世界の宗教的建造物は凄いですが、、、。

これめっちゃ幻想的でよかった!!!

キレイ!!!

たくさんのローソクに火を灯してみんなでお祈りします。

僕もお祈りしていたら、室内は帽子とりなさい!って注意されて凹んだけど、、、。

教会では帽子はとりましょう!

何故か理由はわかりませんが、、、。

教会の外の広場ではなんかのセレモニーが行われていました。

軍人に紛れてシスター達も並んでいたのですが、

彼女達も戦闘員として戦うのでしょうか???

イタリアのシスター恐ろしいなwww

まぁ違うのでしょうけど、、、。

そんなこんなでドゥーモの迫力と荘厳さに感動しながらも、イタリアミラノの街をダラダラしていくのであった、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です