イタリアーノミラーノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラノコレクションで有名なミラノですが、本田圭佑選手が活躍するACミランでも有名ですね。

お洒落なくせにサッカーも強いとはイタリア人はやりますね

イタリアはけっこう写真多いです。というよりヨーロッパ全般は写真けっこう撮りました。まぁ観光物にしかないですからね、、。

ここはミラノでも有名なオペラ座ってとこです。

オペラ座の怪人のモデルになったとこかどーかは覚えていないですが、

たぶんそうなんでしょう、、、。

高級ブティック的な感じですね、、、。

いろんなブランド品がショッピングできます。

まぁ富裕層の中国人しかいないんでしょうが、、、。

食事するレストランもいっぱいあるんですが、

イタリアの食事するとこって、バンドの生演奏がついてるとこ多いです。

スピーカーから流れる録音されたBGMではなく、生弦バンドの演奏聴きながら食事できるとはイタリア人やりおるわ、、、。

まぁそういったお店はたいがい値段高くて入ったことないですけどねwww

そんなもんです。バックパッカーは。

お寿司屋さんもありましたねぇ

寿司は日本人が思ってるほど世界的に広がってるんですが、

たいがい韓国人か中国人が経営してますね。従業員に日本人はみたことなかったです、、。

ここは一応イタリアでも高級エリアなので、日本でしっかり修行した板前がお寿司を作っているのを願います。

まぁ中に入ってみないとわかりませんが、、、。

 

走ってる車もヨーロピアンでしたね。

さすがにフィアットとかあるんで、イタリアは日本車が少なかったな。

タクシーはプリウスでしたが、、。。

海外行ったらわかると思いますが、

TOYOTAのランクル、プリウス、ハイエースはめちゃくちゃ使われていますからね。

世界のTOYOTAさんさすがです、、、。

後進国に行けば行くほど、ランクル、ハイエース率が高くて

先進国に行くほどプリウス率が高かったです。

南米でもタクシーはプリウス使ってたりしてたな、、、。

まぁさてさてと、

ヨーロッパは基本石畳なんで町並みがいい感ですなぁ

日本はコンクリート&アスファルトですからね。

ちなみにですがドイツはアスファルトだった気がする、、。さすが合理主義ドイツwww

ドイツは建物とかもレンガ風のパネルをアパートに壁に使ってたりしてるとこ多かったのでヨーロッパ的なこだわりは少ないんだなぁっと思いました。

あとドイツ人はとにかくファッションがダサいwww

色んなヨーロッパの文化をいい感じでMIXさせて機能的にさせようとして失敗してる感じでした。

イタリアは基本おしゃれでしたね人は。

ジャーマンシェパード可愛いです。

犬で一番シェパード好きなのでテンショ上がります。

日本では少ないですが海外でのシェパード率もこれまた高いです。

番犬にもなるし、可愛いし、需要は高いんですな。

路面電車も使ってみたかったんですが歩きます。

歩き疲れたんで公園でダラダラしていたら気づいたのですが、、。

薔薇です

ただの街の公園の造園に薔薇をチョイスするイタリア人の考えが粋ですね。

さすがイタリア人です。

ミラノのステイは全然短くてどんなホステルに泊まったのかとかあんまし覚えていないですねぇ

そこまで高くなかったような、、、。

覚えてないですwww

ミラノ駅です。

確か。

イタリアでは電車移動でしたが、ヨーロッパは格安航空券が充実しているので

実は陸路移動より航空機を使った方が安かったりするのが多いです。

でも陸路移動はバックパッカーの醍醐味なんで電車で行きます。

移動の風景見たいですからね。

イタリアはミラノ、ベネチア、ローマ、ナポリと主要観光都市しか行ってないのですが

後日談で聞いて後悔したことがあったんです。

ミラノから世界遺産で有名なアマルフィに観光に行ったんですが、

アマルフィよりキレイな街がミラノの近くにあったらしい、、、。

勿体ないことしましたな、、、。

ってな感じでミラノから電車でベニスに向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です