良いことや悪いこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も乙だぜ😃

人間仕事をしていると嬉しくてやりがいを感じることや、

ちょっぴり落ち込んで凹んでしまうことあると思います。

最近はめちゃくちゃ嬉しくてハッピーな時と、すっごいテンションが下がってしまう振り幅が大き過ぎて情緒不安定です。

自営業業向いてないのかな、、。

そーいえば昔トラックの運転中に流れてたラジオでこんな話をしている人がいました。

例えばですが。、1日のできごとに良いこと5個、悪いこと5個の合計10個の出来事があったとしたら

プラスマイナスで0になるはずなのに、

悪いことの方が多くあったと感じてしまう。

人間って不思議。

って話がありました。

確かにその通りだなって思いました。

同じ数の出来事なのに不幸を感じてしまう。

自分がネガティブなのかな?

それとも生まれながらにして幸せでありたいって思う欲深人間なのかな?

でも幸福のハードルが低い人は、10個の出来事のなかにたった一つでも良いことあったら幸せ!

って思うんだろな。

すごいなー。

今の自分の現状に胡座をかいて甘えてしまってるけど文句と不満がある。

そんなワガママな自分が嫌になります。

もっともっと最初に思っていた感謝の気持ちやハングリーな心を思い出して大切にしていかなくてはな、、、

今の自分が全てにおいて中途半端で嫌になります。

そう中途半端なブレブレ人間です。

多くはないけど、自分を必要としてくれる声があるかぎり応えていかないとな。

やる事は全然ないけど

やれる事はいっぱいあるはず。

明日も頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です