ベニスはヨロシ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベネチアは非常に良い所です。

ただ生活排水ってどうなってんだろうか?浄化槽的な物で濾過して海にながしているんだろうか、、。

水の都って言われてますがけっこう濁ってって汚いからな。臭かったりとかはないですが、、。

街自体はめちゃくちゃ入り組んでいて迷路みたいな感じです。看板とか道に矢印があってガイダンスがありますが、それにしても迷います。

まぁ迷っても楽しいですけどね。きれいな街だから。

あととにかく観光人の数はとてつもなく多いです。

同じイタリアでもローマなんかより全然多かった。バチカン市国ばりに多かったな。

僕が行ったときは天候も晴れてて最高だったんですが、気候はどうなんだろうか、、??

あんまし悪くはなさそうだったけどな、、。

 

どこの国に行っても犬は可愛いです。

海外ではジャーマンシェパードとかレトリバー系の犬が多かった気がしますが、

けっこう小型犬もボチボチ見たな。まぁこの犬は中型雑種ですけど。

風景画なんでしょうけど、まったく原型と異なってる感じですな、、。

そーいやベネチアって音楽祭とかあるだけに芸術関係にけっこう造詣があるんだっけか?

なんか昔見た映画でベネチアの音楽学校に通う全盲のピアニストの映画見たな。

まぁあんまし覚えていませんが、、。

協会と広場はめちゃくちゃ多いです。

グネグネした迷路を抜けると広場、

またグネグネした道を抜けると広場って感じになってましたな。

ここでも可愛い雑種の犬が日向ぼっこしてますな。

またーりな感じがいい。

ベネチアは本当に良い所だったなぁ、、。

しかし絵描きが多いな、、。

路上ミュージシャンも多かったし、、。

似顔絵書きってけっこヨーロッパの観光地に多かったけど、あんまアジアとかではみなかったな。日本でもあんまし見たことないしな。

やっぱヨーロピアンは芸術好きなんだろな、

まぁ知りませんが、。

これなんだったんだろう?

パスタ屋さん?だと思うんですが、色んな麺がありましたな。

乾麺ですね。生麺ではないね。

ヨーロッパの人ってパスタ好きなんだな、

そーいやお米の料理ってリゾット的な物か、スペインのパエリアぐらいしか見たことないな。

あんまし米を食べる文化ないんだな。パンかパスタか、小麦文化ですね。

あとピザもか。ケバブもあったけど、やはり小麦から作ってますしね。

寿司屋ぐらいか米使うのは

これ一番広い広場と教会ね。

名前忘れたな、、。無料じゃなかったから入ってもいないしね。

サンマルクス広場だったかな?

ってか海外にサンマルクスって名前の感じの広場めっちゃ多かった気がするわ。

ほとんどサンマルクス広場だった気がする。

ここもめちゃくちゃ観光客で賑わってて凄かったな~。

まぁ僕もダラダラ観光してましたけど。

ヨーロッパて外食するとめっちゃお金かかるんですが、その中でもベネチアはけっこう高めだった記憶があります。

まぁ僕は外食してないですけどね。たしかビール1杯とキヨスク的な売店で買ったナッツばっかり食べていたような、、。

どーだったかな?ヨーロッパの食事事情あんま覚えていないな。

そう!そういえば近くにもう一個島があってですね、船で渡れるんだよね確か。

モチロン行ってませんがね。

とにかく人が多い。

まぁ良い所ですからね。

個人的にはイタリアはベネチアとアマルフィが良かったな。

シチリア海はやっぱ好きですよ。実に気持ちのいい感じですな。

2つともベタベタな観光スポットですけど。

食事するレストランに楽曲隊がいて生演奏してくれるのは、イタリアぐらいだったような?他の国いたっけな、、?

スペインとかもあんましいなかった気がする。

こういった生演奏があるレストランは総じてお値段高いですけどね。

新婚旅行とかだったら最高にいい思い出になるんだろうけど、僕は完全に孤独なバックパッカーだったのでスルーします。

めちゃくちゃ料理はおいしそうなんだけどやはり値段がね、、。

そしてイタリア人は昼間っからワイン飲み過ぎwww

みんなめちゃワイン飲んでるからな、、。

あんまビール飲んでいる人はいなかったしな。

ゲストハウスでビールばっかし飲んでいたら、同じ部屋のイタリア人にワインを勧められた記憶もあるぐらいで、

イタリア人ってワインすきなんだなぁ。

しかも赤ワインも白ワインもどっちも等しく飲んでいたな。そう、赤ワインな印象を勝手に持っていたけど、全然白ワインも好んでのんでいたというやつですな。

ちょっと人通りの少ないとこに行くとドキドキします。

穴場のスポットを発見できるのでは?っと期待に胸が膨らみます。

まだまだベネチアの写真は暇だったのであった気がします。

楽しかったとこほどシャッターチャンスを逃して忘れてしまう。

これどこいってもそうだったな。

ちなみにですがベネチアは早朝がおすすめです。

早朝はマジで最高に気持ちがいいです。

全然人がいない街を静かに船が進むポッポッポッポッポて音だけが響き、

またーりとダラダラできるのでおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です