宿泊はベネチアの隣町

このエントリーをはてなブックマークに追加

イカしたウェイターのおじさんに手招きされてビールを飲みます。

これで1杯600円ぐらいしたんちゃうか?高いぜ、。

イタリアの物価はヨーロッパの中では低いほうだと思う。

もっと安いのはスペインだったかな?

スペインにステイしているときは金の減りが遅かったと思う。

まぁあんまし観光してないでダラダラしていたからなんでしょうけど。

オランダもそんなに高くなかったかな?チェコも安かった気がする。

ドイツは場所によるかな?ブレーメンとかは安かったな。まぁどこの国でも首都から離れた観光地でもない田舎あどこも安いってこのね。

ちなみにですがベネチアには3泊4日ぐらいしましたが、

1駅隣の町に泊まっていました。なぜならめっちゃ宿代が安いから。

でも不便だったなぁ、、。美味しいごはん屋さんとか全然なくて、、。

近くにあったバーみたいなところでピザとか頼んでいたけど、値段の割には美味しくなかったし、食事関係はいい思い出ないな。

本当にね宮崎駿がイタリア好きってのがわかりましたよ。

紅の豚とかまぁもろシチリア海のお話ですが、

本当に街並みが絵になる。

映画でっせ。

絵画でっせ。

この迷路みたいな町にもだんだんと慣れていき、、。

冒険して彷徨います、、。

まぁ地図は不可欠ですがね。

このおっさんすごくないですか???

これ、この写真だけでもイタリア人ってわかりますよね。

マジでイタリアーノって感じwwww

凄いですよこの民族は、、。

食べてはいないですが、けっこう高級レストラン的なとこも多かったな。

ベネチアマスク?ってんでしたっけ?

あのお土産で売っていた仮面。

あれ被って貴族たちが舞踏会するんでしょ?

1個買おうかなってなりましたからね。

まぁ観光地なんでレストランとお土産やは多かったな

海鮮モンもけっこう市場みたいな感じで売ってたし、

レストランの前に陳列してあったりしたな、、。

まぁ海の真ん中、港町も港町なんでシーフードは豊富か、、。

まぁ食べてないですけど、、。

そういえばイタリアでイタリア料理食べてないな、、。

ピザぐらい?

あとよくわからんマカロニのサラダとか食ってたな。

一番食べていたのは、チェーン展開してたりする中華料理屋さんですけどね。

中国人はあんまし好きにはなれないけど、

中華料理には本間に助かった!!!

あのどこの国に行っても絶対にあって、

美味しくもまずくもない、高くも安くもないあの普遍の味を提供してくれるのは、

中華料理以外なかったからですね。

ホームシックになった時、めちゃくちゃ日本料理や行ってましたが、

やはり安くはなかった、、。

そしてそんな日本料理屋さんもなかった時、

必殺の中華料理屋さんですよ!!!

嬉しいことに100%筆談で通じるし、文句なし!!!

個人的にはですが、よく喋れない英語よりも、漢字で中国人と筆談した方が意思疎通ができるという事実wwww

いや~漢字って有能ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です