ローマは観光名所だらけだもん

このエントリーをはてなブックマークに追加

そうそうローマの街並みってこんな感じ。

石畳なんですわ町が。車には走りにくそうですがね。

ちなみにイタリアは車の路上駐車が凄いです。新しく大きい地下パーキングでも作れば良いと思いますが、路上にパーキングを設置しています。

前後の車と車の車間距離がスレスレなんで一体どうやって駐車しているのか、発進しているのかは謎です。すごいですよヨーロッパ人の駐車する運転技術は。

東南アジアで人混みの中をバイクトゥクトゥクが走っていますが、あの人たちも計り知れない運転スキルでしたが、彼らの運転技術も負けてないですね。

日本人が一番車の運転下手なんじゃないかな?自動運転とかもできるだろうしどうなることやら、、。

 

この建物はなんだっただろうか、、。

ホワイトハウス的な???観光スポットはローマにはいたるところにあります。

けっこう修繕工事とかも定期的にしているみたいなんで見れなかったりすることも稀にあるんですが、それだけ色んな国の人たちが訪れて摩耗してしまうんだろう、、。

重要文化財ですもんなぁ。イタリア自体がもう重要文化財みたいな感じの国ですよ。

人混みで写真撮影してないだけで、実際はもっともっと人だらけです。

ものすごいですよ観光客は。フランスはスリとか強盗多いみたいだけど、イタリアはあんまし治安の話は聞いたことないかな?まぁ結局は移民問題なんでしょうけどね。

フランスはヨーロッパの中でも行ったことのない国なんですが、黒人が多いみたいですね。別に黒人が必ず犯罪を犯すわけではないのですが、、。

アメリカ人の友達に聞いた話では、黒人は強盗とか殺人などの凶悪犯罪が多いみたいなんですが、白人の犯罪は全裸で街を走ったりしたりして捕まる、ちょっと毛色の違う犯罪を犯すらしいです、、。

人種差別はしませんが、その人がアメリカで暮らしてきた感覚的な意見であるのでご堪忍を、、、。

観光地だけあってか有名スポットには大道芸をするパフォーマーで溢れていましたね。日本人ではけっこうやってる人少ないけど、

今だったらインスタグラムとかですっごい有名になれる気がします。

まぁ一過性のものなんではないかなと思いますが、、。

このまっ金金の人はけっこうびっくりしましたね。

アメリカのレディガガも歌手になる前は路上で白塗りしてたっけか?

エンターテイメントは大事ですね。考えてみて、やるかやらないのかはその人次第ですからね。現代で言うところのYOUTUBERに若干似ている気もします。

手に持ってるステッキ的な棒に自転車のベルみたいなものがついていて、お金を払うと鳴らして記念撮影できてましたね。

比較的にこの人はいい感じだったな。まぁ準備するのも大変でしょうけど、、。

これ塗料ってなんなんだろうか?ものすごい油性感が強いけど、水で洗ってすぐ落ちる感じではなさそうやな、、。

お金を稼ぐって大変だな。カラダを張っていかなくてはいけませんな。

この時訪れたのはけっこう夏に近かった時期だったと思いますが、ヨーロッパのサマータイムは凄いですよマジで、、。

日本人ってサマータイムの概念はあんましないと思うんですがすごいですマジで。

夜の~22時ぐらいになってやっと暗くなる感じですからね。犯罪も少ないですよ。こんだけ夜まで明るかったら、、。でも小さな子供達も公園で遅い時間まで遊んだりしてるのでよろしくはないんでしょうが、、。

ヨーロッパは良かったなぁ。物価が高くて難点だけど、、。

あとホステルの位置がわかりづらいのも難点だけど、、。

普通の建物の中の階に紛れているからわかりづらいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です