コロッセオんんんん

このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ来ましたよローマのコレッセオ!

観ましたねぇ。有名ですよね本当に

 

建造物としての凄さはもちろん、美しいですが、

ここって人間同士が殺し合ったり、

人間とライオンが闘ったりして観客が喜ぶ狂気のステージ舞台だったんですよね。

本当に人間っておぞましいですわ、。

でもその本質のココロは変わらないのかな?平成になって平和なこの世の中でも、、。

これ微妙に壁が崩れているのはなんなんでしょう、、。

まぁこっちの方がアシメントリーで恰好良いですけどね。

建物内にも入れて一杯観光できます。その割に値段はけっこう安かった気がしますね。

でも先人が闘って血を流していた競技場内には入れません。あー入りたかったなぁぁぁ。

足場となる床は無くなってしまってるけどね。。。

 

ローマ帝国がどんだけヨーロッパを支配していたって絵ですが。

モンゴルのチンギスハーン負けてないですよ。

むしろ勝ってる気がします。VIVA ASIA!!!!!

そう、アジアはまだまだ負けてません、、。

こう見たらボロッボロですが、

これって紀元前でしょ???

2000年前ですよ。これが残ってるってどういうことなんでよう。

建築技術高過ぎじゃないですか?機械も使わず人力で、、。

大昔の人たちっ本間に尊敬できてすごいんだなぁぁ。

リスペクトです。頭が上がりません。こんな人たちの孫孫孫孫孫でよかったですわい。

暴君、ローマの皇帝かな???

こんだけいろんな人が命をかけて頑張って闘ってるのに、

どんだけいい感じで眺めてポーズとってんねんwww

アカデミー賞を受賞したグラミネーターって映画むっちゃ好きなんですが、

俳優のラッセルクロウに刺されて死んだローマの皇帝ザマァですわ。

まぁ映画の中ですが、当時の人たちの心中察しますよマジで。

ここから入場してさ、

奴隷だったか、家族のためにお金稼ぐためにだったかわかりませんが、

命を懸けてここの舞台に上がって闘ってたファイターを心の底からリスぺクします。

観光客多いでしょう~

これがローマですわい。

なんかすっごい松の木が多かったけど、

ローマってそんな感じなのかな???

とりあえず観光客はおおいです。

コロッセオなんてイタリアで上位を争う観光スポットですしね、、。

まぁまだまだイタリアは続きますよんん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です