同性から支持がある男性。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイスガイな男とはいったいどんな人間なんだろうか。女性から評価が高いいい男と男性から評価を受けるいい男とは微妙に差異がある。

女性目線の評価だと人物にバラつきが多いからだ。自分にさえ都合よく優しい男性を良い人間と思ってしまいがいちだから。

でも男から支持される男性は、ただ単に男性としてではなく本質的な人間的な魅力を持っている。

男性にしても女性の世界だけでも同性に認められることは本当に難しい。周りを安心させたり、集団の中でも目に入ってしまったり、惹きつけられたり話題になりやすい人間。

異性であれば見かけだけで好かれることがあっても同性の場合通用しない。出会った頃良かったとしても時間が経てば人間性の付き合いにかわっていく。そうなった時には最初の小手先ではなく中身の人間力がないと同性からはしじされない。

男は縦に女性は横に関係性を築生き物なので、男性は常に自分と相手を比べたがる。マウントの獲りあいである。度量や器量、人間性や社会的な成功だったり実績などの総合的な力で男性のポジションは決まってくる。

相手を少しでも下に見てしまったとき本能的にどうしても上からマウンティングしようとしてしまう。男性の場合の縦のランキングは本能からくるもの。

小さいころは駆けっこが早かったり部活で活躍したり運動能力や腕力で優劣がついていたが、大人になって社会出てしまえば、人間的な器量が勝負になってくる。

そういった社会で男性から、つまり同性から支持される人間っていうのは社会的にも精神的にも優れた人間であるということになる。

女性もそれを本能的に理解して同性から好かれる男性に魅力を感じている。ですが一概に必ずしも同性から好かれていれば異性から好かれるわけでもない。しかし良い男性の中には同性から嫌われている人間はいないだろう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です