未来から見た自分。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あの時あれしてれば良かったな~とか人生に後悔はつきものだと思いますが、

逆に考えて未来の自分が今何をしておくべきだと思うのだろうか。

今さっきラーメン屋で豚骨ラーメンを頂いてる時に対応してくれた店員さんが、

10代の若者だったんですが、

この子はなんでここのラーメン屋でアルバイトしてるのかなぁって考えました。

将来自分でラーメン屋をやりたくてアルバイトしてるならわかりますが、

遊ぶ小遣いが欲しくて働いてるのかなかぁ

まぁ大半がそうなんでしょうが。

バイトにしても若いんだからもっと自分の将来に繋がる働き方したらいいのにな。

まだ本当に若いんだから。

っていう状況が今の僕にも当てはまるんだなと。

そこそこ好きなことして好き勝手生きていますが、

まだ生活のために働いてお金を稼ぐ時間がほとんどである。

でもそれってあまり自分の将来に繋がらない時間の過ごし方なのではないのかと思った。

おそらく10年後の自分が今の僕にダメ出ししてると思う。

なんで20代最後であと数ヶ月で30歳なのに、

なんでもっとやっとかなかったのかと。

自分の好きなことを本当に追及したら誰でもそれが仕事になって、

その道のプロフェッショナルになれると思う。

学生時代には野球選手であったりミュージシャンであったり俳優や女優、色んな夢や目標に向かって努力していたのに、

大人になったら急にあきらめてしまう。

なぜなのだろう、、

あきらめなければ夢はかなうのにな。

でもそれは今の自分にも言えることで、僕自身そんな夢や目標がなくなってしまった気がする。

昔に比べて何に対しても好きな感情が薄くなってしまった。

自分の持てる時間の全てを捧げることができる、

そんな夢や目標が欲しい。

やってみたい事はたくさんあるけど、

それで何か一番になりたいとか、

それだけでご飯が食べれるようになりたいまでの熱い想いはない。

10年後の自分が今の自分になんて言うのだろうか。

おそらくもっともっと積極的に営業して業界の人脈作って、

もっともっと自分自身の心とカラダに磨きをかけて、

やりたいって思ったこと全てをやりきるべきなんだろうな。

そうやって考えたら時間の使い方まだまだ全然甘くて、

もっとハングリーなれると思った。

そうだわ。

時間の使い方。

これがだめなんだわ。

今を全力で生きるは素晴らしいですが、

その全力が10年後にも繋がる、使い方をしていかなくてはいけない。

そしてそれが、誰かの心を動かすことに繋がっていけばいいなと。

誰かを感動させる仕事をしていきたいと思ってましたが、

今ある時間の使い方で誰かを感動させれるように頑張るところからがまず第一歩として、

頑張るか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です