ハイライト、ピラミッドですよぃ

このエントリーをはてなブックマークに追加

確か電車から乗り合いバスで行ったと思います。

また間違ったバスに乗ってウダウダした記憶があります。

最初にこれピラミッド行く?行く?って聞いてんだからテキトーな感じで頷くな!しっかり受け応えしやがれwww

まぁイライラしながらもピラミッド近づいてきたらテンションは上がりますよ。

街から遠巻きに見たらこんな感じです。

入ったらわかるんですが、、、。

実際3つのピラミッドとスフィンクス1個しかないですwwww

いい感じでみなさん外観が砂漠っぽい雰囲気出して写真撮ってますけど、

フツーに街の景色写り込みますからね、、、。

エジプトマジックには気をつけましょう。エジプト人基本こんなんです

砂漠にラクダ、、、。

これは鉄板ですね~

まぁお金払ってラクダに乗ってる人、ひとりもいなかったですけどねぇ

でもやはり雰囲気はでますね。ラクダちゃんがいますと。

これピラミッド上まで登れるっぽいんですけど

登った人いんのかな?

1段1段は大きいのですが、登れそうだったので上からの景色見たかったなぁ

そしてスフィンクスちゃんです。

実はけっこうカイロにはないですが、あちらこちらの遺跡にスフィンクスはいてますので

実はあまり珍しくないです。むしろカイロの遺跡が一番しょぼいとかなんとか、、。

まぁ他の遺跡行こう思ったら冷房の効いてないバスで何時間も悪路に揺られて、高っいお金払わなくてはいけないので行く価値は微妙らしいです。

遠くの色んなエジプト遺跡行った人達が言うには

はいきましたよ。

ピラミッドとスフィンクス。

これは鉄板の組み合わせです。

ちなみに3つの真ん中にある一番大きなクフ王のピラミッドは中に入るのに1日に入場制限があるんです。

確か午前中に100人、午後に100人の、1日200人制限だっけかな?

これまた中に入ろうと思ったら入場の際に買うチケットで別途お金を払わなくてはいけなくてですね、、。

まぁ僕もエジプト来たからには中入ってみたいなぁと思って買ったわけですよ。

入場制限もありますし、、、。

そして中入ったらビックリ!!!

めちゃくちゃ狭くて一人ずつしか梯子登れなかったりするんですが、

色んなとこから日本語で「お~中狭いなぁ」って声が聞こえてくるんですwwww

1日限定って言葉に釣られて、限定物大好きな日本人がめちゃくちゃ多いんです。

その合間に中国人とかがチラホラいたかなぁ。

ゴールの魂の間?だったかな?

なんか魂が通り抜ける広間があるんですが、そこだけは涼しくて快適でしたね。

まぁでも速攻で外に出ますwww

あんまし意味なかったかもな、、。

一応ピラミッド周りもなんか遺跡っぽい感じがでてましたね。

いい感じでピラミッドと砂漠だけのレイアウトで撮影していますが、

これ狙って撮ってますからね。

エジプトのメイン観光地であるピラミッド見れたから一応満足ですね。

これで別の国に旅立てます。

まだまだカイロでダラダラしますけど、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です