水の都ベネチア

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラノから電車でベネチアに向かいます。

お腹が減ったのでキヨスク的な売店でピザパンを買います。

ちなみにですがこのパンがヨーロッパで食べた物で一番美味しかったですwww

ヨーロッパって素敵な印象があると思いますが、基本的に食事は脂っぽいのばっかりで美味しくないです

美味しい店以外はほとんど不味いって感じでしょうか、、。

これ長期で旅していたら、けっこう為替はこまめにチェックしといた方がいいです。

その国の通貨が切れてしまったときに米ドルで払ったりすることけっこうあるんですが、

為替相場を知っておかないと損するし、逆に高く嘘言って得することもあります。

必殺の米ドル払いはバックパッカーあるあるだと思いますね。

そんな中でも日本円が為替で2位にランクインしてるのを見ると日本ってけっこう凄い国なんだなぁっと思います。

ATMから偽札が出てくる貨幣の信用がない国とはえらい違いですwww

ベネチアなんですが、宿泊するホステルはベネチアじゃなくて

電車の一つ前の駅にある町がおすすめです。ベネチアで泊まろう思ったら値段高いですからね。

1つ前なだけでめちゃくちゃ安く泊まれます。観光の時だけ電車1駅乗って移動するって感じです。

しかも犯罪ですが、駅のガードがダルダルなんでお金払わないでも移動できますwww

本当に海外の鉄道事情はガードが甘いなと思いました。

日本はかなりキッチリしてると思います。

まぁ日本の場合は英語のガイダンスとかないので、外国人観光客にはかなりわかりずらくて不親切ですけど、、。

隣町から電車に乗って数分、橋を越えてベネチア上陸です。

ハッキリ言って「観光客だらけ」です

ローマもバチカンもたいがい人だらけでしたけど、イタリアの中ではバネチアが一番人が多かった気がしますね。

水の都と言うだけあって水路だらけです。

ちなみにですが船に乗っての観光はしていません。

そんなお金ないから。

とにかく路地で入り組んでいて、矢印でガイドしてくれてはいるものの迷子になること間違いないです。

インドのバラナシを彷彿させるぐらいの入り組みぶり。

まぁ景観の差は雲泥ですけど。

路地を歩いて広場と教会、

路地を歩いて広場と教会

って感じです。

お土産屋さんやレストランも多いのでかなり楽しめると思います。

ただバックパッカーが一人で来るところではないですね。

まぁそれはヨーロッパ全体に言えることですが、、、。

ストリートミュージシャンも多かった。

これは事前に持っていたイタリアの印象には無かったんですけど、

想像以上にイタリアは音楽で溢れている。

ヴァイオリニストの多さハンパじゃないです。

ギターは少なかったな、、、。

レストランでもバンドの生演奏がついてるとこ多かったなぁ、、。

あっ、、、。

この人ギター弾いてるわwww

まぁそんなこんなでベネチア観光は続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です